Chroma Prime育成

投稿者: | 2020年4月16日

暇すぎて無限にwarframeをやっています。現在、深紅の槍が開催されており、そのためのフレーム育成です。

今までMIRAGEを使っていましたが、使ってる人を見たことがないので流石にやべえなと思って、ちゃんとwikiを見ておすすめフレームからPrimeを持っているフレームを選んだらChromaでした。

一番いいのはLIMBO Primeなんですが、持ってないので・・・。Twitchで配ってた気がするんですが、手に入れてないですね。warframeとTwicthの連携なんかうまく行かないんだよな。

色々調べて組んだビルドがこれです。大分無理をしている。一個フォーマミスったのでフォーマ消費は2個です。Umbralフォーマとオーラフォーマを間違えました。

コンセプトは2,3番特化です。というより、深紅の槍の後半センティエント対策です。これと、近接に対センティエントダメージの乗るPARACESISも同時にfarmしていました。センティエント全体倒すマン。

調べていたら増強MOD入れてる人を見なかったので、増強MODはありません。

オーラ:Energy Siphon

効率を捨てているのでエネルギー消費が激しいということでこのオーラ。初期極性と合わないので、オーラフォーマかフォーマで極性を合わせる必要があります。

Umbral MOD

Umbral MOD全部セットしてロマンやろうぜ~と思ってたらこうなりました。おかげで収容量が足りていません。特にFiber(装甲値アップ)の強化が足りないのがなあ。

3枚セットで性能はめっちゃ上がるんですが、収容量と相談かな。2枚が限度な気がする。そもそもTau耐性ってなんやねん。センティエントの攻撃への耐性?

その他

Handspringはkuva Baramma使っているとよく転ぶので入れています。これがないとBaramma使えない体になってしまった。センティエント対策ならRUCICO PrimeとかSR持っていくので、そっち使うなら外してもいいかなと思ったり。

Blind Rageは威力アップ。Intensifyと合わせて威力244%。効率は捨てた。

Narrow Mindedは効果時間アップ。もともとバフ回す構成じゃないので範囲は捨ててます。一回これで行ったら、めちゃくちゃ近づいてもらわないとバフ行かないぐらいに範囲が減ります。

(Primed)Continuityも効果時間。Narrow Mindedと合わせて235%。3番が60秒になります。

Flowはエネルギー量。もともとChromaはエネルギー量多いですが、あるにこしたことはないので。あとみんな入れてたし。

感想

Farmがめんどくさかった。延々とサンクチュアリ交戦を回してました。サンクチュアリ交戦を周回してるとめちゃくちゃ飽きます。フレームがこれなので周回に向きません。

武器farmでサンクチュアリ交戦を周回するんだったら、Volt PrimeとかSaryn Primeが良いと思います。いつものフレームです。私は持っていません。

farm終わってよっしゃ、センティエント倒すか!って思ったらまだ開催されてなかったので、まだこれを使っていません。

というか、まじで飽きてきた。いい加減作ると言ってるindex.html完成させよう・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください