“サクリファイス”クリア

投稿者: | 2018年9月29日
メインクエスト:サクリファイス

久しぶりにwarframeしたいなあって感じでやってます。復帰した感じではないですけどね。ただ、自分の育てた武器で敵がバタバタ死んでいくのは爽快です。

しばらくやっていなかったので、メインクエストを終わらせていきます。今回はアップデート23で追加された”サクリファイス”です。

久しぶりすぎてオペレーターの攻撃方法忘れてました。右クリックでビーム、近接で衝撃波、5で転移です。衝撃波当てて転移するってところが何もわからず何度も死にました。オペレーター苦手なんだよなあ・・・。

敵にはやたらセンティメントが出てきます。硬い強いうざいの3コンボが揃った苦手な敵です。何も知らずにクエストやってたときは、「なにこれ全然削れねえじゃん!!」ってなりました。wikiで調べて「腐食が有効」ということでプライマリ:ASRILLAに腐食つけて回してましたが、減りはするんだけど・・・途中で耐性つくらしく、半分削るのは早いけど、その後が長いみたいな感じでした。Void ビームで耐性リセットできるらしいんですけど。

フレームを手に入れた後、センティエント3種と戦闘するところがあるんですが、近接武器が自動で置き換わってて、「あれ??僕のORTHOS PRIMEどこ???」ってなりました。武器が近接のみ?武器切り替えしてないからわからないですけど、センティメント3種を近接のみで倒しました。はっきり言って苦行でした。

Umbraとの戦闘ですが、オペレーターのビームでシールドを削る必要があります。オペレーターとフレームを行き来しつつビーム当てるとかくっそだるいので、安地探してました・・・というか気がついたら安地でビーム撃ってました。

ここからシールドがなくなるまで延々とビームを撃つお仕事

詳しい場所は忘れましたが、高台に登ってオペレーターで高台の端に立ちます。そうすると敵はそのへんをウロウロ走り回るので、走り回ってるUmbraにビームを当ててシールドを削り、削りきったら近づいて即衝撃波から転移でENDです。

サクリファイスですが、夜中にやってたこともあって、センティメントうぜえ、センティメントうぜえってつぶやきながらやってました。楽しくはなかったです。まだ地球発掘やってるほうが楽しいです。んで、これで手に入るのはExcalibur Umbraだしな・・・そもそもExcaliburって使い道がその・・・。MESAよりはあるのかな・・・MESA4番、前のがよかったなあ。

“サクリファイス”クリア」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    Umbraはセンティエントダメージアップ+対センティエント装甲持ってるので持つだけ得ですよ

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください