INAROSの砂嵐クリア

投稿者: | 2018年9月29日
メインクエスト:INAROSの砂嵐

休止してた間に溜まったメインクエスト消化していきます。今回はINAROSの砂嵐です。新フレームが手に入ります。サクリファイスよりモチベは高め。やっぱ新武器とか新フレームはワクワクする。

このミッションはざっくり言えば、火星から壷を持ち帰って光らせて、また火星行って壷持ち帰って光らせて、また火星行ったらINAROSがいるので倒して終わりです。

壷を持ち帰った後は、壷の側面に絵柄が描かれているので、それに対応した敵を一定数倒すと、その絵柄が青くなり、その状態で火星に戻るとイベントが進みます。私の場合は、コーパス:デトロン クルーマン→コーパス:レールガンモア→感染体:ジャガーノートでした。敵は誰が倒してもいいので、自分で倒さなくていいっていうのは楽です。もっとも、そのエリアに人がいないまたは初心者が多いってことがあるので、自分で倒したほうが楽です。

まあそんなこんなで戦ってたら、最終戦で守護者(INAROSのコピー)と戦います。一定HP削ると棺に入って無敵化し(移動しなくなる)、代わりに出てきた石像と戦い、石像を倒すと守護者の無敵が解けて・・・を3回ぐらい繰り返します。石像が2体出てきたら、次で終わりです。

さて、守護者ですが、何度もやられました。大体「あ、これ死ぬわ」ってなる攻撃は二種類あって、近接攻撃を食らうと、よろけが発生し、回避方向ミスるとそのままハメられて死亡か、毒矢に当たると気がついたら死んでたのいずれかです。なので、接近しない、毒矢を撃つときは立ち止まるので、射線に入らないことを心がけてたら、死ぬことは減りました。

しかし、自分は死ななくとも敵を倒さないと意味がない。最初武器はASTILLA(腐食)とATOMOS(腐食)で行ってたんですが、さっぱりダメージ通らないし、弾は尽きるし・・・。ムカついてきたので、プライマリをTONKERに変えました。もちろん爆発とクリティカルマシマシです。弾薬50発でしたが、ボス以外戦わなければ足ります。マルチショットがあれば、むしろ余ります。

とりあえずボス戦では自爆に気をつけつつ、ある程度距離を取ってTONKERをぶっ放し、ダメージを与えていきます。しばらくすると石像が出てくるので、出てきたらマップ下から神殿外に出ます。そこからTONKERぶっ放すと、4発ぐらいで石像が落ちます。これを3回繰り返します。TONKERの爆風ダメがあるので、石像2体出てきても片方に当てまくってればもう片方も落ちるという。やっぱTONKERは最高やな!

warframeで戦うミッションだったので、結構楽しかったです。オペレーターも悪くはないんだけどねえ・・・内なる紛争は楽しかったですけど。DEはオペレーターできないとクエストクリアさせないらしいので・・・。あと、オペレーターは無強化です。というかフォーカスとかさっぱりわからなくて、なにこれ状態。これ強化したら楽になりそうではあるけどな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください