焼き肉を奢られに横浜旅行

投稿者: | 2020年10月12日

4月に飯田線完乗しに行った時に、フォロワーさんが引っ越しということで焼き肉をおごりに行きました。私としては引越し祝いと思ってましたが、お返しに焼き肉を奢ってくれると言われたのでホイホイ横浜まで行ってきました。

1.昼食:戸みら伊 横浜伊勢佐木町点

つけ麺。なんとランチタイムはゆで卵が無料です。個数制限はないらしい。

写真のは特製つけ麺。肉がいっぱい入ってて嬉しい。

汁はこう見えてさっぱり。魚介スープが入っているので後味に魚介の旨味が残ります。おいしかった。

2.シルクハット伊勢佐木町店

ゲーセンです。広い割には音ゲー少なくね?って思いました。メダルゲーが半分を占めていたので、メダルゲーのほうが利益出るんだろうなあと思います。

ここで初めてスロってのに触りました。ジャグラーって目押し必要だったんですね。知らんかった。

また、多分12年ぶりぐらいにゲーセンのレースゲーをやりました。今の筐体ってすごいですね。タイヤが接地していないときの感覚がフィードバックされてて、うぉぉ??ってなりました。

あと、まじでカーブが曲がれない。どうやって曲がるんだあれ。

3.夕食:関内苑

今日のメインイベント。焼き肉。

肉が美味しすぎて写真はあんまり撮ってませんが、まずお通し(無料)で出てきた、わかめのナムルがうまい。まっじでうまい。しかも量が小鉢ぐらいではなくて、結構出てくる。

これはとりあえず頼んだ肉たち。タンがそこら辺の薄いやつじゃない。そりゃ、タン専門店とかには敵わないですけど、十分歯ごたえがあり、美味しかったです。

そして、うめ・・・うめ・・・と肉を食っていたらフォロワーさんが一言。

「900円でこんなにうまい肉が出てくるなら、3000円の上カルビってどれだけうまいんだろうな」

食べた瞬間、肉の常識が変わりました。肉が溶ける、油がしつこくない、めっちゃうまい。このような肉が存在したのかと。

この衝撃でリミッターが外れたようで、3000円の肉を頼みまくるフォロワーさん。

なにがすごいって、椎茸も美味しいってことです。その他の野菜は普通。

椎茸は単品で欲しくなりました。

すべての皿についてくるいんげんはすべてフォロワーさんが食べていました。美味しかったのかな・・・?

そしてデザート。

まじでメロン。うめえ。

4.横浜散歩

夕食前にも散歩していたのですが、やはり横浜なら夜景が綺麗だろうということで一人で散歩していました。

飛鳥IIがいましたが、この時期でも運行しているらしい。乗ってみたいけども、高いんだよな。

赤レンガ倉庫。初めてここを訪れたときは派遣で野外ステージの撤去でした。あの仕事はつらかった。二度と野外ステージの撤去はやらねえと思いました。

どうにかして飛鳥IIを綺麗に撮りたかったのですが、スマホのカメラじゃ無理。これを撮りながら、SONYのα7 III買うかって思ってました。

ゲーミング観覧車。

5.まとめ

私の旅行はだいたい田舎の方へ行くことが多いですが、都会の観光も良いものだと思いました。

ただ、やはり夜景を撮りたいときはちゃんとしたカメラ欲しいなあと思いました。今年度中にα7 III買う予定です。レンズ高いんですけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください