ゆうの偉大さに恐れおののく

投稿者: | 2019年12月21日

ゆうが登場してから、なんとなく編成にゆうを入れてたのですが、ありすの回数を稼ぎつつ、編成内に経験値を配ってくれるので、めっちゃ便利やん・・・となって以来、ゆうをLv80にしたい今日このごろです。

私の駅メモマイルールとして、先頭はありすで固定なので、編成内に入れておくだけで経験値が配られるというスキルは本当にありがたいです。にころを使えれば楽なんですが・・・みたいなところがあったのが一気に解消されました。

さて、でんこはLv80でカンストですが、そもそもLv80を開放するまで6回ガチャで同じでんこを引かなくてはなりません。(でんこが被るとグレードが1上がって、上限Lvが5増えます。最大グレードは6です。)

私はありすのラッピングあれば底引き網をする覚悟がありますが、新でんこガチャはセール分だけ回して終わりということが多く、なかなかグレードが上がらないということが多いです。

特に、最近出たでんこはグレード0のことが多い傾向にあります。

グレードアップチケットとかで上げるのが一番手っ取り早いですし、福袋や周年記念で販売されるもののスーパーグレードアップチケットが一番手っ取り早いのですが、金が無い。

そういうわけで、溜まってたスカチケを消費したり、運で当てたりして、ゆうのグレードは2/6です。・・・福袋でスーパーグレードアップチケット買おうかな・・・?

ゆうの話はさておき、条件はあるものの、編成に入れておけば編成内に経験値がもたらされるでんこといえば、ミユがいます。ミユきちです。

100km以上で編成内に経験値160をばらまきます。100kmということは遠征してたり大回りしてたりしているので、駅数もそれなり、ということで、200駅ぐらい回れば32000expをばらまいてくれる計算になります。

ミユの方は比較的古い(といってもまぜの2つあとに出たでんこ)ので、気がついたらグレード5/6でした。

これはもうグレード6/6にするしかねえ!ってことで、やりました。

スーパースカウトチケットでやりました。今思ったら、まやのグレード上げに使えばよかったなと後悔してますが、どうせ来年も同じようなの配るやろ。

そう、なんやかんやでまやのグレードも上げたいです。まやのほうはEXでんこということもあり、入手手段が限られているので、全然グレードが上がってなくて、3/6です。(なぜかケイが5/6でした)

最近は卒研と風邪で頭がオカシイので、「まやが出やすいがちゃだとぉ~~???11連(3500円/割引中)回したろwwwww」ってやったら、まやがでました。

私の主力が、ありす、いずな、まぜとheat属性のでんこが多い関係上、heat属性ならば~というスキルはありがたい。あと運河~柏は全部heatだから恩恵倍付け。

ミユがグレードアップ6/6なので、ミユを育てるかなあっていうのが当面の方針です。そんなこんなで、今の編成がこれです。

パッシブスキル大好き侍なので、こういう編成になっています。

欲を言えば、みこともグレード6/6にしたい。しかし、みことに嫌われてるのか、ラピガチャもでんこガチャでもでない。なんでや!!

卒研で遠出とか不可能なので、年末の帰省でミユを育てつつ、正月の福袋でゆうをグレード6/6にしようかなあって考えてます。

最後に。

いずなのクリスマスラッピング、すっっっっげええエッチじゃね????

ここ最近のいずなのラッピングは太ももエチエチのエッチでまじで最高。いや、ていうか、いずなのクリスマスラッピングは去年もだけど、大人っぽいいずなが子供っぽい格好をするギャップが本当にハートに刺さる。最高じゃん。大人っぽい子がこういうときだけ子供にかえるって。いつもは完璧にこなそうとかしているのに、二人っきりになった途端にそれが消えて、甘えてきたりするのって、いやもう、え?なに?語彙力がなさすぎてこの感情を文字にできないのが悔しいレベルで、え?ギャップ萌え?だっけ?最高だよね、本当にね!

ありすはいつもどおり最高です。はぁありす。

私の中でエッチラッピング担当のまぜ(ハロウィンラッピングすごかったよね!あれ絶対下着履いてなかったよ!ふんどしだよ!)は流石に寒いのか着込んできましたね。でも脱がす楽しみが増えるからいいのですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください