IFTTTの連携アカウントの変更方法

投稿者: | 2019年12月16日

私のyoutubeのチャンネルが、規約改定によりBANされたのですが、色々あって新しくチャンネルを作りました。

前のチャンネルではyoutubeとtwitterをIFTTT経由で連携させていました。これがないと生きていけない体になってしまったので、新しいチャンネルをtwitterと連携させる必要があります。しかし、連携アカウントの変更方法がわかりにくかったため、方法をメモしておきます。

1.IFTTTにサインイン

IFTTTにサインインします。PC版のサイトはデザイナーが好きそうなデザインになってて吐き気がします。前のデザインより見にくくてわかりにくい。

2.右上の自分のアカウントのアイコンをクリック

サインイン後の画面は変わることがありますが、とりあえず右上のアイコンをクリックします。

3.My serviceをクリック

HomeがMy serviceの場合もあります。

4.Youtubeをクリック

スクロールしたら一番下にあります。

5.Settingをクリック

見えにくいですが、Visit Youtubeの右にあるアイコンです。アイコン、Exploreの下にあります。

6. Account Infoを編集する

Account Infoの右にあるEDITという文字をクリック。

Account InfoとEDITが遠目から見ると同じフォントで書かれているので、初見ではEDITがクリックできると思わなかった。せめて楕円で囲むとかしてくれ。

7.連携するアカウントを選択する

連携するyoutubeのアカウント(もしくはGoogleのアカウント)を選択すれば終わりです。Account Infoを確認して、ちゃんと変更されていることを確かめてください。

連携アカウントの変更が終わったら、Appletをcheckして、正常に動作するか確認してください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください