カウンター構築戦10勝終わり!

投稿者: | 2019年6月19日

カウンター構築戦10勝終わりました。今回から全部の報酬を得るのに10勝でよくなりました。

カウンター構築戦は自分の終了フェイズに《花粉光のドルイド 》の増殖が行われる感じです。また、カウンターが置かれているクリーチャーがいなければ動員1を行います。

デッキ何か組むか・・・と思ったんですが、カウンターを有効に活用するデッキが、構築戦で使っているスゥルタイ・ミッドレンジでよくね?ってなってろくなデッキを組んでいません。

対戦相手のデッキも構築戦で見たことのある物が多かったので、そんなもんかかって思いました。

一応組みましたが、特に強いわけでもなく、よくわからないデッキが出来上がったので、なんだかなあって。

組んだのは、軽量PWでいろいろしつつ、奥義を持った5~6マナ域PWで勝つというデッキです。途中で《進化の賢者》を出して増殖して、さっさと奥義起動してハイ終わり!っていう。

勝てはするけど、面白くない。

また、色選択間違えたと思います。赤緑で組みましたが、黒緑のほうが良かったよなあって思っています。クリーチャーが勝手に大きくなるイベントなので、赤の火力では焼けないこともしばしば。気がつけば《溶岩コイル》が役に立たないってところまで大きくなっちゃいます。

また、バウンスでカウンターリセットできるので、青もありだったかなあと。青緑で、動員で乗ったカウンターを《早駆けるトカゲ蛙》に移して殴るデッキはなるほどなあって思いました。

Galloping Lizrog / 早駆けるトカゲ蛙 (3)(緑)(青)
クリーチャー — カエル(Frog) トカゲ(Lizard)

トランプル
早駆けるトカゲ蛙が戦場に出たとき、あなたはあなたがコントロールしている望む数のクリーチャーの上から+1/+1カウンターを望む数取り除いてもよい。
そうしたなら、早駆けるトカゲ蛙の上に+1/+1カウンターをその2倍の個数置く。3/3

MTG wiki

5cPWデッキも考えましたが、5cはちょっと・・・って感じで没。

まあ、終わったしいいか・・・。

7/2に基本セット2020がmtgaではリリースされます。今回はチャンドラがメイン?赤単組むしかねえ!

あと、今回のプロモパックは紙も買いに行くかなあ・・・。やっぱりTCGは紙でも欲しい・・・一緒にやってくれる人いないけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください