RivenMOD使わずにRUBICO PRIMEビルド作成

投稿者: | 2018年10月25日
RUBICO PRIMEビルド(RivenMODなし)

シータスの草原でRUBICO PRIMEを構えてタスク フィボルグ(グリニアが乗ってくる飛行船)をバンバカ撃ち落としていく姿に憧れて、2週間ぐらい悩んだ末、Prime Acsessを購入して念願のRUBICO PRIMEを手に入れたわけです。しかし、やっぱりMODで強化しないとタスク フィボルグなんぞ撃ち落とせるわけがない。調べてると、どうやらいい感じのRivenMODが必要とのこと。

しばらくwarframeを休止してたので、MOD周りが色々追加されてて、wikiとにらめっこしたりしながらやってます。その中でRivenMODというのがあり、最初「なにこれ?意味わからんぞ?」となってましたが、課題をクリアすると強いMODになる(ランダム)という感じだと思います。入手方法はソーティーミッション報酬かトレードか。(一応その他入手方法もあります。)そのため狙った効果が出るかは運次第な上に、そもそも大量に入手できるものでもない。そのため、ソーティーミッションの存在すら忘れていた私はRivenMODなんて数枚しか持ってないわけです。じゃあRivenMOD使わずに、ある程度戦えるビルド作るか・・・エイトロン討伐用にも必要だし・・・。

ということで、一番上の画像のビルドになったわけです。毎度のことながら、どこぞのサイトの殆ど丸パクリです。このサイトのエイトロン用放射線ビルドを参考にMODを選んでいます。使用フォーマは4枚でした。

フォーマを刺すと収容量もリセットされて、「また弱くなったやつで育て直しか」となるので、刺しとけばまあまあ戦えるMODは

  • Split chamber(マルチショット)
  • Point Strike(クリティカル率)

の2つだと思います。Point StrikeがないとRUBICO PRIMEの高いクリティカル確率の意味がないですし、というかPoint Strike刺しとけばクリティカル確率95%なので、もはや固定です。それとSplit chamber刺すと、木星IO周回しながら再育成できる程度にはなります。

このビルドなら、ソーティーミッションは楽勝でした。敵に囲まれると袋叩きになるのはマガジン5発&倍率5倍じゃないとダメージが出ないから仕方ない。エイトロン討伐もRivenMOD積んでる人ほどじゃないですが、頭当てるフェーズでは20発当てたら落ちるぐらいだったと思います。体感なので確かなデータはないです。それと、目標だったタスク フィボルグを撃ち落とす、これはシータスのKonzoの依頼の一番高いレベル帯では無理でした。一番低いレベル帯なら1発で落ちました。Lv20のタスク フィボルグなら1発で落ちたので・・・RivenMOD入れてない割にはいいんじゃないかなあと・・・。

まあ、ダメージ出したいならLanka持っていけという話なんですが。調べてたら、LankaのRivenMODなしとその他スナイパーライフルのRivenMODありが同等の強さとか出てきたので、うちのRUBICO PRIME…ってなってます。いやまあ、ほら・・・形状とかかっこいいやん?あとチャージいらないし・・・。

とりあえずシータスでよく見かけるRUBICO PRIMEをソーティーミッションで使える程度にはしたので、次は通常ミッションでよく見かけるIGNIS WARITHですかね。フォーマ4枚でテンプレビルドあるらしいので、頑張って作っていきたいです。

ところで、地球発掘でやけにZARR見かけるんですけど、流行ってるの・・・?私は「使いにくいし自傷するし、いいところは形と音だけだよ!!」って切れてTONKER持ち出した思い出があります。グレポン武器もめっちゃ強いのほしいな。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください