【MTGA】巨大モンスター5連勝!

投稿者: | 2019年7月20日

巨大モンスターというイベントが始まりました。参加費は50ジェム/250ゴールド。ルールは、”マナコストが4以上のクリーチャーを出すたびに1ドロー”です。

最初、私は「巨大モンスターというのだから、パワー4以上のクリーチャーを出したら1ドローなんだろう」と思っていました。

そういう勘違いもあって、「パワー高いデッキなら、グルール・ダイナソーでしょ!」ってことで、なけなしのワイルドカードを使ってグルール・ダイナソーを組みました。

元のデッキはこちら:グルール・ダイナソー(スタンダード)

ワイルドカードの関係と、記事をよく読んでいなかったことから、私の使ったデッキは元のデッキと少々異なります。

一番大きな異なる点としては、《変容するケラトプス》が入っていません。読み落としていました。他にも、いろいろ足りていません。もちろん土地も基本土地ばっかりです。多色土地は3枚しか入れていません。多色土地ないんだもん・・・。

代わりに入れたのが、《ビビアン・リード》2枚。入れた理由は+1能力が雑に使えるというのと、奥義使えば勝ちでしょみたいな感じです。今思うと、入れるなら《アーク弓のレインジャー、ビビアン》のほうが良かったと思います。トランプル付与できますし。他にもいろいろぶっこんでいました。

入れてないけど、入れる候補に考えていたのは《殺戮の暴君》、《原初の飢え、ガルダ》、《ギガントサウルス》でした。

こんな感じで、グルール・ダイナソーをコピーして適当にカードを入れた結果、5連勝できました。

ちなみに出たレアカードは《星原の神秘家》でした。まじかー・・・。

最後に、5連戦して一番良かった試合の動画を置いておきます。見返してるとプレミ多いなあって感じです。(モンストサウルス持ってくればいいのに、土地を持ってきてるところとか)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください